Momi & Toy's(自由が丘)

夕方、ドライブがしたくて、自由が丘まで行ってきました。

自由が丘では、記念として、ハロモニ@で、ガキさんえりりん、れいなが食べることのできたクレープ屋に寄ってみることに。

クレープ屋では、ガキさんが食べた「いちごチョコ生」、えりが食べた「チョコ生カスター」、どちらにするか悩みましたが、いちごが食べ難そうに感じ、えりが食べた方をチョイス。

とろけるクレープというのが売り文句で、確かに、生地は軟らかく、以前食べた、生地がバリバリの梅ヶ丘の「街の灯クレープ」とは異なる。軟らかい洋菓子みたいな感じでした。

このクレープ屋モミトイは、自由が丘以外にも複数の店舗があり、家から比較的近い、南砂のトピレックプラザにあるのは意外で、あと、上野のマルイシティなどにも。


自由が丘へのアクセスには、目黒通りから、自由通り、学園通り等を経由するのが定番かもしれないが、駒八通り、等々力通りを使った方が、遠回りだが、スムーズにいけそう。また、やくも文化通りを通ると、柿の木坂、碑文谷方面へも抜けられる。

自由が丘は、狭いな中、いろいろと詰まった、雰囲気が良く、面白そうな街で、今度ゆっくりと、街全体を探索してみたいと思いました。

帰りは、駒沢通りにて、恵比寿に突入したら、左手にコンビニのAMPMが目に入る。これかーっと思い、車を路肩に停めて確認。ミキティ品川庄司岩盤浴デートの現場でした。今後、この場所を通る度に、この2人のことを思い出しそう。