モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキュー My Dearest〜8月12日(日)昼 中野サンプラザ

rikamiki2007-08-12


開演:14:00
座席:1階17列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日は、中野サンプラザで、誕生10年記念隊コン昼公演に参戦してから、車で、環七、246、東名等を経由して、ハーモニーホール座間へ移動し、ベリコン夜公演に参戦。

記念隊コンは、昨日土曜日から、始まったばかりにも関わらず、日曜日の今日に、DVD撮影が行われたことが示しているように、関東公演は、今回の中野サンプラザ土日4公演のみ。これを逃すと、観ることが困難になり、今日の昼しか空きがなかったので、夜にベリコンが座間であるにも関わらず、無理をして行きました。

記念隊コンに参戦したかった、最大の理由は、最後に一度、かおりんを直に見ておきたかったことで、コンサ自体は、不自然な面子が揃って、あまり期待はしてなかった。

1日のうちに、舞台とコンサ(イベント)を観たことは、何回かありますが、2つの異なるコンサを観るのは、今回が初めてで、おまけに、両コンサとも観るのが初だった為、記憶が殆どないですね。特に、昼の記念隊の方は。

セットリストは、娘。の過去の楽曲が多く、予想はしていたが、興味深い内容だった。10年記念隊なんで、最近の娘。の楽曲も披露されるのかな?という予想もしていたが、それはなかった。

いいらさんは、当然ながら、出演は少なかった。しかし、今日、私は、いつも以上に、「かおりん」コールをしたと思う。

なちごまが、仲良くしているシーンが多く目に付き、それがなんとも新鮮。

小春が、結構弾けていて、話すこととか、面白かった。1人で歌う『ふたりはNS』も、良かった。

最近、興味が出てきた、ガキさん、小春を中心に見ようと思っていたが、やっぱ、なちごまを見てしまい、特に、ごっちんに見惚れてしまう。俺は、ごっちんが、好きなんだなぁーと再確認した。ごっちんは、全てにおいて、魅力的だった。

今日は、非常に疲れているので、この位で。但し、疲れる大きな要因となったのは、ベリコンでした。ベリーズに関しては、また、後日。




以下は、セットリスト。ツアーは、まだまだ続くようなので、隠します:

01.モーニングコーヒー
02.NIGHT OF TOKYO CITY

MC

03.僕らが生きる MY ASIA/安倍・後藤・新垣・久住
04.真夏の光線/安倍・後藤・新垣・久住
05.パパに似ている彼/安倍・後藤・新垣

MC(安倍・後藤)

06.ふたりはNS久住小春
07.ラストキッス/飯田・新垣
08.Too Far away〜女のこころ〜/安倍なつみ

MC(安倍なつみ

09.愛しき悪友へ
10.ハッピーサマーウェディング
11.愛車 ローンで

MC(新垣・久住)

12.Never Forget新垣里沙
13.シークレット/後藤真希

MC(後藤真希

14.泣かずにいられない私です/飯田圭織

MC(飯田圭織

15.乙女の心理学/安倍・後藤
16.未知なる未来へ/安倍・後藤・新垣・久住
17.未来の扉/安倍・後藤・新垣・久住
18.抱いてHOLD ON ME!/安倍・後藤・新垣・久住
19.Happy Night/安倍・後藤・新垣・久住
20.LOVEマシーン/安倍・後藤・新垣・久住

アンコール
MC(全員)

EN1.恋のダンスサイト/安倍・後藤・新垣・久住
EN2.恋の始発列車/安倍・後藤・新垣・久住→+飯田