Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜8月12日(日)夜 ハーモニーホール座間

rikamiki2007-08-13


開演:18:00
座席:1階U列センター

ネタばれにご注意下さい。


昨日の日曜日は、モーニング娘。誕生10年記念隊の中野昼公演に参戦してから、ベリコンに参戦する為、座間へ。途中、東名の港北PAに寄り、2Lペットボトルの水とメンチサンドを購入し、17時半前には、座間市役所の地下Pに到着。

まず、グッズ売場へ行って、

  • ビジュアルブック
  • 生写真7枚セットA
  • 日替りソロ2L生写真(台紙付き)(菅谷梨沙子
  • ソロデザインTシャツ+リストバンド+生写真2枚セット(菅谷梨沙子

を購入。

マイクロファイバースポーツタオル(菅谷梨沙子)も買う予定だったが、残念ながら売り切れ。

生写真7枚セットAは、みんな写真写りがイマイチだと私は思う。(もちろん、実物はカワイイ!)

りしゃこの日替りソロ2L生写真は、なんと、写真に印刷されているサインが、誤って、まーさのサインとのことで、別の会場にて、正しい商品と交換する必要がある。



ソロデザインTシャツは、前回のSSA桜満開ライブの時と較べて、一部のメンバーのTシャツの色が変わっている。1人のメンバーに、2つの色のTシャツがあると、ステージ上のメンバーは、自分を推しているヲタを把握し難いだろう。統一して欲しいですね。

  • りしゃこ:ピンク⇒赤
  • 桃子:黄⇒ピンク
  • ユリーネ:紫⇒黄緑
  • 雅ちゃん:赤⇒水色
  • キャプテン:緑⇒紫

ということで、今回、私のTシャツの色は、赤。赤色のメンバーTシャツは、初めてなので、たまには、いいですか。



コンサは、盛り上がり、観客にも活気があり、非常に楽しく、満足でした。私は、殆どの曲で、踊りっぱなしで、『VERY BEAUTY』、『告白の噴水広場』等のバラード系の楽曲でも、動いていました。

ツインテールりしゃこは、申し分無いほど、激キャワで、りしゃこは多分、私が、ツインテールりしゃこが好きなことを知っているのだろう。(知るわけねぇーだろ、バカ!!と聞こえてきそう!)

また、桃子も可愛かった。ユニーネもいいが、背は、これ以上高くなると、厳しいかもしれない。

セットリストは、夏らしい選曲で、ニュー4thアルバムからは、殆どの曲が披露された。が、SSAでそれぞれ1回しか聴けなかった、未発表曲『サクラハラクサ』、『桜→入学式』は、何故か、4thアルバムに収録されているのに、披露されなかった。楽しみにしていたので、それが残念。

終演後、客席に残ったヲタで、「ベリーズ! ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!」の掛け声が響く。

中野公演にも参戦する為、詳細なレポは、その時に記述します。

以下は、セットリスト。隠します。

01:サヨナラ 激しき恋
02:マジ 夏すぎる

MC(メンバー紹介)

03:告白の噴水広場
04:夢でドゥーアップ
05:素肌ピチピチ

寸劇(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈

06:スプリンター(清水佐紀夏焼雅
07:私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子
08:笑っちゃおうよBOY FRIEND
09:ジリリ キテル
10:夏わかめ

寸劇(清水佐紀嗣永桃子菅谷梨沙子

11:思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
12:夏Remember you(夏焼雅
13:愛のスキスキ指数 上昇中
14:蝉

MC

15:21時までのシンデレラ
16:VERY BEAUTY
17:恋の呪縛

MC

18:友情 純情 oh 青春
19:なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
20:ハピネス〜幸福歓迎〜

アンコール
21:スッペシャル ジェネレーション

MC

22:青春大通り