ハロプロミックス!サマーディナーショー 石川梨華&吉澤ひとみ&里田まい ホテルオークラ東京ベイ 第2部 レポ

rikamiki2007-08-15


先週の土曜日(8月11日)に参加した、標記ディナーショー(夜公演)のレポです。


01.恋をしちゃいました!/石川・吉澤・里田

私の座席は、サブ(センター)ステージ正面で、どちらかというと、会場の後方に近い。

昨年X'masの梨華ちゃん&圭ちゃんのディナーショーでは、会場後方から登場したので、今回も、そうかな?と思い、会場後方に近い私はドキドキしていましたが、3人は、前方のメインステージから登場。並び順は、ステージ下手から、まいちゃん、梨華ちゃんよっすぃ〜と、梨華ちゃんがセンター。

MC
02.シャイニング 愛しき貴方/石川・吉澤・里田

梨華ちゃんとまいちんの立ち位置が入れ替わり、まいちゃんがセンター。ミキティパートである、Bメロ?サビ?は、まいちゃんが担当。

03.幸せですか?/石川・里田・吉澤

歌声が聴き難くなるくらい、バンドの演奏の音に、迫力がありました。

MC

3人は、メインから、センターステージへ移動。

ホテルのディナーショーの醍醐味、というか、凄い所の1つに、こんな所ホントに通れるのか?、と思う位、客席間の狭い所を、メンバーが、歩いていく所ではないかと言えます。

昨年のX'masディナーショーでは、ステージ間を直線で歩いたに過ぎないが、今回は、丸テーブル間をくねくね歩くような感じで、レベルが高い。、

でも、そのX'masディナーショーでは、私の前を通る時に、梨華ちゃんの赤いドレスが、私の膝に当たったこともあり、今回もまた、何かあることを期待。

ここでは、梨華ちゃんは、私の前を通過しないでセンターステージにたどり着きそうな様相で、前から来る梨華ちゃんに、気を取られていたら、後方から係員に、「少し空けてください」とお願いされ、なんと、左後方から、よっすぃ〜が通過。美しいよっすぃ〜のお顔を拝んだと思ったら、綺麗な背中が目の前に広がる。

センターステージ上のMCは、狭い場所に3人が居て、少しの途切れも無いトークで、近かったせいか、迫力があり、最初は、圧倒された。よっすぃ〜は、前の観客から、ディナーのメニューを受け取り、見ながらいろいろ話をしていました。

但し、この時、天井の照明が目に入って、非常にうざかったが、根性で、センターステージを見ました。

最後は、センターステージにまいちゃんを残して、いしよしは、私の前を通り、会場中央の上手側の端にある座席へ移動。

また、私の前を梨華ちゃんが通る時、梨華ちゃんの目を見て軽く頭を下げたら、それに応え、梨華ちゃんも、軽く頭を下げてくれました。

04.浮気なハニーパイ(爽やかVer.)/里田まい

センターステージで、まいまいのソロ。

メンバーがソロの時でも、他の2人は会場から消えずに、ソロのメンバーの歌を会話を交わしながら見たりするのは、いい趣向だと思う。まいちゃんが歌っている最中、遠くのいしよしが気になりましたが。

歌っているまいちゃんと、少し長く目が合った。

05.世界に一つだけの花吉澤ひとみ

まいちゃんが歌い終って、ソロMCの時、いつの間にかすぐ横に、よっすぃ〜が居て驚き。まいちゃんは、私の前を通って、梨華ちゃんが待っている席へ。

よっすぃ〜が歌い始めの時、ちょい長く、目が合いました。

06.恋するエンジェルハート石川梨華

よっすぃ〜が歌い終わり、ソロMCの時、梨華ちゃんが来るのを注意深く意識していたら、なんと、梨華ちゃんが、こっちに向かっている。

そして、左真横に、よっすぃ〜を凝視している梨華ちゃんが、座って待機。梨華ちゃんの横顔を長時間眺められた。こいつは、凄い!!! その後、よっすぃ〜が私の前を通り、まいちゃんが待つ席へ。

ステージ上の梨華ちゃんは、Bメロで、「I LOVE YOU…♪」の掛け声が欲しいとのことで、思いっきり、梨華ちゃんに向けてコール。

センターステージでは、梨華ちゃんは、四方に向きを順に変えて歌い、ラストで、梨華ちゃんが正面に来た時、手を振り、思いっきり、梨華ちゃん真正面でロミオ。

梨華ちゃんは、ソロMCで、アジアンビューティを目指すと言っていたが、色が黒く、デコ出しの髪形は、まさしく、アジアンビューティそのものだと、私は、その時マジに感じた。

MC
07.色っぽい女〜SEXY BABY〜/石川・吉澤・里田

よっすぃ〜、まいちゃんが、私の前を通り、3人は、再度、センターステージに集まる。

梨華ちゃんは、1コーラス目、正面の私の方へ向いて歌うが、その後、順に、向きが変わっていく。

08.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/石川・吉澤・里田

冒頭の、「愛をください…♪」は、梨華ちゃんが担当。その後、3人は、歌いながらメインステージへ移動。

最初のAメロで、梨華ちゃんは、私の前を通り、私の目を見て歌ってくれた。感無量。

よっすぃ〜は、よっすぃ〜らしく、客席の真ん中辺りから、メインステージへ向かう。「AH ピタッと ピタッと くっ付きたい…♪」では、女性客に背中をくっつけたり、中間の、「OH! 心が痛むというのかい?…♪」では、ヲタを見つめながら。また、数人のヲタと、片手ハイタッチがありました。

間奏のシャウト時には、3人とも、メインステージ。

MC
09.なんにも言わずにI LOVE YOU/石川・吉澤・里田

手を左右に振るフリがあり。


所感等は、後日、記述するかもしれません。