メロン記念日 コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース』12月23日(日)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2007-12-23


開演:18:00
座席:1階17列右サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


クリスマスシーズン恒例のメロンコン。東京の初回公演に参戦しました。ネタばれはしていない状態で。

会場入りしたら、予想外に、グッズ売り場が混んでいた為、グッズは終演後、購入することに。

今回のツアーで、一番気になる所は、やはり、先日リリースされたミニアルバム内の新曲の5曲。

予想通り、ソロのコーナーで、各自の新曲が披露され、一番印象に残ったのは、村田さんの『ランチ』。流れてきたイントロも、今までのハロプロにない斬新さを感じたが、メイドの格好でモップを持った村田さんには、意表を突かれた。歌いながら、メイド姿で、床を磨いたり、テーブルを拭いたり、ムメらしい演出で楽しめた。

『6月のサンシャイン』は、マサオ君の高い歌唱力で歌いこなしていた。

柴ちゃんの『ドライブ』は、声が出なくて、苦戦しているような感じだった。

楽曲的には、ひとみんの『あくま de FAKE』が、一番好き。クールに、普通のアーティストのように歌い上げられ、ハロプロのコンサとは違った雰囲気さえ感じられた。

従来の曲の中では、『運命』が、ロボットダンスが加えられた上、アレンジが微妙なものに変えられていた。『ガルパ』では、勢い良くイントロが鳴ったと思ったら、音がメンバーとともに萎んでいく演出。村田さんは、頭から床に突っ込み、さすが芸が細かい。

アンコールの真っ赤の衣装は、カッコ良かった。『LEATHER』も最高。

続けて『香水』が来た時は、アンコールは、最後にもう1曲あるなと思い、何だろう?と期待したら、『アンフォゲッタブル』だった。でも、この時の『アンフォゲッタブル』は、結構ノレた。

あと、MCでは、柴ちゃんが、メンバー、スタッフに向けに、ガトーショコラを作ってきてくれた話。土曜日、「さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル'07」を観ながら作ったみたいで、写真をブログにアップしてくれると言っていたが、今のところ、まだのようだ。

明日は、昼夜参戦予定なので、今日は、この辺で。





以下、セットリスト:



01.電話待っています
02.ラストシーン

MC

03.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
04.This is 運命
05.シャンパンの恋

MC(斉藤瞳柴田あゆみ

06.ランチ
07.6月のサンシャイン
08.ドライブ
09.あくま de FAKE
10.サクラ色の約束
11.赤いフリージア

MC(村田めぐみ大谷雅恵

12.愛してはいけない…(斉藤瞳柴田あゆみ
13.恋愛レストラン(村田めぐみ大谷雅恵
14.カリスマ・綺麗
15.お願い魅惑のターゲット(オリジナルnew ver.)
16.さぁ!恋人になろう
17.かわいい彼
18.ガールズパワー・愛するパワー

アンコール
19.LEATHER
20.香水

MC

21.アンフォゲッタブル