ハロー!プロジェクト Singin'Night at STB1393月16日(日)夜 STB139 スイートベイジル

rikamiki2008-03-16


出演:石川梨華・アヤカ
開演:20:30
座席:1階ステージ寄りエリア(センター)


昨日に引き続き、今日も、六本木のSTB139のディナーショーへ行ってきました。今日の出演者は、梨華ちゃん&アヤカです。

今日は、開場30分前に到着。整理番号は53番とあって、100番以内は、テラスで開場を待つ形となりました。

入場後、1階ステージ寄りエリアに案内され、いくつか前の方に空きがある中、センター(上手側)テーブルの前から6つ目の席をチョイス。隣の人のチケを見たら、35番とあって、席に手応えみたいなものを感じた。

まずは、混み始める前に、ドリンクを注文。ハーブが売り物の1つみたいなので、今日は、Herb Soft Drinkの中から、「エンジェル・フェイス」をオーダーしてみた。

梨華ちゃん、アヤカが監修したカクテルもあったが、今日も車で来た為、やはり断念。アヤカのカクテルは、透き通るように青い上、花が付き、派手で鮮やかだった為、シンプルな梨華ちゃんのカクテルが地味に見えた。

20時になり、テラスの物販がオープンするや否や、テラスに直行。「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜 Vol.6」DVDを購入して、2人のサインを手に入れる。あと、今日は、記念生写真もあったので、それも購入。

20時10分に、「名物STB139ハンバーガープレート」を注文。25分位に到着して、開演前に、ギリギリハンバーガーの方は、食べ終えることができた。ポテトの方は、開演中、つまむような感じ。

開演時間に照明が落ち、ステージ上手側から、梨華ちゃん、アヤカが登場。立ち位置は、下手側梨華ちゃん、上手側アヤカ。

予想以上に、ステージが近く、満足できる距離で、最高だった。この時、これは素晴らしいイベントだと感じた。梨華ちゃんは、デコ出しだったが、可愛いことには何等変わりはない。

バックのバンド陣は、昨日とはうって変わり、1名増えて4名に。上手側から、ドラム、ベース、ギター、ピアノ&キーボードといった布陣。

そのうち、ギターは徳武弘文氏、ベースはマー坊こと六川正彦と、なっちのコンサでお馴染みになりつつある強力なメンバーがいた。

昨日に較べて、ステージに近い為か音が良く、ドラムもあった為、迫力があった。サウンド的にも満足できた。

夜も遅くなってきたので、これ以降のレポは、後日記述します。

最後に、特筆な点を挙げると、オープニングの乾杯の時は、これから歌うので、1口、2口と言っていた梨華ちゃんも、ラストは、ヲタの拍手の中、カクテルをいっき飲み。

あと、一旦掃けたメンバーが再登場して、アンコールが1曲ありました。