Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー4月20日(日)昼・夜 横浜アリーナ

rikamiki2008-04-21


昼公演: 開演:15:00 座席:センター6グループ1列右サイド
夜公演: 開演:18:30 座席:アリーナA17列通路側

ネタばれにご注意下さい。


日曜日横アリのベリキュー合同コンですが、昼と夜の2公演に参戦しました。

場内の構成は、メインステージが、楕円の長軸両端に2箇所と、センターステージが、会場の中心に設置され、この3つのステージは、会場を横に二分する太い花道で接続されていた。また、センター席とアリーナー席間の外周にも細い花道が設置。

そして、センター席は、センターの太い花道の方向に向き、花道の反対側の座席と向き合う結果に。

会場が広いので、例えセンター席だとしても、メンバーが遠くに居る場合は、表情などは分からず、存在を確認するだけで精一杯の時もありました。

セットリストは、目新しい楽曲と言えば、新曲となる、ベリーズの『ジンギスカン』と℃-uteの『涙の色』ぐらい。『涙の色』は、ダンスを真似ようと思ったが、ムズくて断念。フリ真似を楽しみにしていた『ジンギスカン』は、手だけでなく脚も振り真似すると、思っていたよりキツかった。

先日発売された℃-uteの3rdアルバムからの選曲(シングル曲は除く)は、テンション上げ子のみで、春だから期待していた、昨年のSSAのベリ単独コンで披露された「桜」関係の未発表曲2曲も披露されなかった。

VERY BEAUTY』で、りしゃこがソロで登場した時は嬉しかった。この後、反対側から愛理も登場するが、ベリキューのエースの共演に酔いしれた。

りしゃこの髪型は二つ結びで、愛理はツインテールと、どちらも可愛い。

テンション上げ子が仕切るMCに唖然とした。この後、「使ったタオル」とタオル振り回したり、一人中央で『ドドンガドン音頭』を歌っていたりと、気持ち良さそうだった。

実は、Buono!が登場した時が、一番、テンションが上がった。ラメが光った黒くワイルドな衣装を着用し、Buono!はカッコ良さも備えている。

昼公演で、センター花道を歩くBuono!の愛理と長く目が合い、愛理に落ちてしまったかもしれない。それから、特に愛理のことが気になって仕方なかった。余計なリストバンドが付いていなければ、ホワイトの愛理ソロTを買ったと思う。

但し、TV(しゅごキャラ!)の方は主題歌が新しくなったことから、Buono!の新曲にも期待していたが、それは披露されなかった。まあ、愛理と踊る『恋愛ライダー』が楽しかったのでいいか。

まいみぃ〜のソロ『夏 DOKI リップスティック』が、佐紀ちゃんなかさきちゃんの2人をバックダンサーに迎え披露された。間奏の膝を床に付けての激しいダンスが好き。佐紀ちゃんがダンス得意なのは既出だが、良く見ていないなかさきちゃんも上手いのかな?

但し今回、まいみぃ〜に関しては、このソロと『都会っ子 純情』のセリフ以外、あまり記憶に残っていない。

アンコールの「ドエーム」は、なんかイマイチだったが、りしゃこの「ブルーライトヨコハマ」は、下らな過ぎて笑えた。

他には、センターの通路真ん前で見た時の、まーさの太い太腿にビックリ。

ベリのみの出演時は、りしゃこの次に、ユリーネのことを良く見ていました。

ヒサブリのコンサは、楽しかったです。



以下はセットリストです。ツアーは、まだ名阪が残っているので隠します。



01.ダーリン I LOWE YOU/Berryz工房℃-ute
02.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute
03.大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute

VTR(我ら!Berryz仮面
MC(Berryz工房℃-ute

04.涙の色℃-ute
05.胸さわぎスカーレットBerryz工房

MC(Berryz工房

06.LALALA 幸せの歌℃-uteBerryz工房℃-ute
07.ジンギスカンBerryz工房℃-uteBerryz工房
08.都会っ子 純情℃-ute
09.付き合ってるのに片思いBerryz工房
10.VERY BEAUTY菅谷梨沙子鈴木愛理菅谷梨沙子鈴木愛理
11.僕らの輝き徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖有原栞菜
12.サヨナラ 激しき恋/清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞

MC(梅田えりか清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞

13.That's the POWER/Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)
14.ドドンカドン音頭/Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)
15.ホントのじぶんBuono!
16.恋愛ライダーBuono!
17.夏 DOKI リップスティック/矢島舞美(バックダンサー:清水佐紀中島早貴
18.まっさらブルージーンズ℃-uteBerryz工房℃-ute
19.ジリリ キテルBerryz工房℃-ute
20.JUMP/Berryz工房℃-ute
21.友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute

アンコール
寸劇(ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)
22.我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー/Berryz工房℃-ute

MC(Berryz工房℃-ute

23.桜チラリBerryz工房℃-ute