ハロプロミックス!ディナーショー2008石川梨華&吉澤ひとみ&里田まい12月21日(日)品川プリンスホテル レポ

rikamiki2008-12-22


昨日参加した、いしよしまいディナーショーのレポです。


開演予定時間の20時頃、会場の照明が暗くなり、3人がどこから現れるのかドキドキしていたら、普通に前方のメインステージから登場。

それぞれ赤、白、黒ドレスを着用した梨華ちゃんよっすぃ〜、まいちゃんは、まいちゃんのBLOGの「里田米」に写真がアップされていた。まいちゃんGJ!



01.王子様と雪の夜タンポポ

ハロー定番のクリスマスソングに、またこれかと思いながらも、梨華ちゃん達の登場にテンションは上がる。

立ち位置は、下手側から、まいちゃん、梨華ちゃんよっすぃ〜で、曲の歌いだしは、センターの梨華ちゃんから。

02.女神〜Mousseな優しさ〜(ビーナスムース)

立ち位置は、1つずれて、下手側から、梨華ちゃんよっすぃ〜、まいちゃんの順。

意外な所から選曲だったので、じっくり聴き入った。

03.WHITE LOVE(SPEED)

立ち位置が、また1つずれて、下手側から、よっすぃ〜、まいちゃん、梨華ちゃんの順。
聴き応えもあり、凄く良かった。いい選曲。3人一緒に歌った中では、これが1番かな。

MC

3人まとまってセンターの通路を歩いて、会場中央のサブステージへ移動。

途中、至近距離を双眼鏡で見ていたヲタを梨華ちゃんが突っ込む。

04.GOOD BYE HELLO(安倍なつみ石川梨華)/石川梨華

ここからソロコーナーで、他の2人はサブステージから掃け、自分達の席に移ってステージを観るわけだが、なんと今回は、サブステージのすぐ脇(下手側)に、メンバーの席が用意されていた。

梨華ちゃんがソロで歌った曲は、5年前、なっちとW主演したNHKドラマの主題歌。梨華ちゃん曰く、クリスマスのイベントに歌いたかった曲とのこと。

05.もうすぐクリスマス(里田まい with 合田兄妹)/里田まい

まいちゃんのトークは、話していることはいい加減だが、非常に愉快だ。

まいちゃんは、ノリノリで楽しそうに歌い、思いの他、良かった。

後半では、この曲の恋レボに似た振りも少し披露してくれた。

06.ロマンスの神様広瀬香美)/吉澤ひとみ

本番には強そうなよっすぃ〜がまさかの苦戦を強いられた。最初は、マイクの故障かと思ったが、歌詞がぽっかり頭から飛んでしまったらしく、1、2コーラス目の両方で、歌詞を大きく飛ばした。

終わった後、両手でご免なさいをしたり、本人も相当凹んでいた。

もうこの時点で、時刻は、20時55分位だったので、ビックリした。時間が経つのが早過ぎる。

07.恋のヘキサゴンPabo

歌いながら3人はサブステから下りて歩き始めた。よっすぃ〜は下手側、まいちんは上手側へ。

そして梨華ちゃんは、センターの通路をまっすぐ後ろに向かって歩いてきた。もっとこっちに来い、こっちに来いと思っていたら、途中で引き返してしまった。そのまま、メインステージへ。

私に比較的近いセンターを梨華ちゃんが歩いてくれたのが救いで、この時が、梨華ちゃんを1番近くで見た瞬間だった。

この曲は、まいちゃんというよりは、むしろいしよしの方が歌いたがっていたらしく、梨華ちゃんは、スザンヌパートで、よっすぃ〜は、ユッキーナパートのようだ。

08.ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ

これも、ハロー定番のクリスマスソングですね。

立ち位置は、1番最初の、まいちゃん、梨華ちゃんよっすぃ〜の順に戻る。

梨華ちゃんは、ごっちんパートで、まいちゃんは、圭ちゃんパート。自パートのよっすぃ〜は、「さんたさーーーん」が言えて喜んでいた。

09.でっかい宇宙に愛がある(モーニング娘。

客席のみんなも振り付きで。

ショーは、21時20分ごろ終了。


ディナーショーですが、ステージも遠く、客席テーブル間の巡回もなかったけど、最初から最後まで非常に楽しめた。

ホテルのディナーショーは、価格の割には、ショーの内容的にはそれほど大したことはないのだが、独特の雰囲気なのか、満足感はある。

この3人揃ってのディナーショーは、3回目になるので、飽きてきてもいい頃だが、そんなことはなく、この3人がますます好きになってきた。

座席的には、サブステージの近くが、ベストポジションだったように思える。