おじぎでシェイプアップ!6月11日(木)夜 ル・テアトル銀座

rikamiki2009-06-11


出演:高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな土岐田麗子
夜公演: 開演:19:00 座席5列センター右寄り

ネタばれにご注意下さい。


仕事で天王洲の方へ行ったので、その帰りに、銀座へ寄った。

品川駅から、京急、都営浅草線経由で、宝町駅から会場へ向かった。

標記舞台は、2回目の観劇。

開演直前の影アナは、知らない女性の声にて。日曜日は、娘。メンの音声だったんだけどね。

平日でアフタートークショーもないとあって、後ろの方は、思っていたより空席が見られた。

今日は5列とあって、メンバーをまた更に近くで見るのを楽しみにしてきた。会場は、3列までフラット状態なので、視界的には問題なし。

オープニングの方の挿入歌では、さゆがBLOGで、

「みなさんが一緒に拍手してくれるととっても嬉しいで〜す〜よ〜(≧∇≦)」

と書いていたので、拍手というよりは、手拍子をしてきた。

前見た時と比べて、アドリブかどうかは分からないが、若干、セリフ、演技が変わっている箇所が見受けられた。

最後の出演者紹介では、れいながBLOGで、

「芝居中はダメやけど、最後の役者紹介の時は おもいっきり!!!

『れぇ━━━なぁ━━━━!!』

って お腹から出していいよぉ???(笑)」

と書いていたので、

さゆみんの時に、思いっきり『さぁ━━━ゆ━━━!』とコールしてきた。

カーテンコールでは、主要メンバー5人が登場。

れいなとえりりんが、両膝立てでバランスボールに乗る福島大介(相葉健次)の体が、ぷるぷる震えまくっていたのを見て、笑いを何とかこらえることができたというトークがあった。

その後、5人は、ステージのバック方向へ、他の出演者を呼びに行ったが、他の出演者は、ステージ両サイドから現れた。

この公演には、なんと、梨華ちゃんが観に来ていたようだ。

不覚にも私は気付かなかった。

なんか、後ろ見ている人がいると思ったんだけどね。まさか、梨華ちゃんとは。。。

コミカルな上司奥薗(東京アリスでの相葉健次の役)を、梨華ちゃんにも見て欲しかったので丁度良い。

もう1公演観劇する予定。