モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜11月8日(日)昼 中野サンプラザ

rikamiki2009-11-08


昼公演: 開演:14:30 座席:1階5列右サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日の娘。コンは昼公演に参戦。

席は5列だが、「\_/」といった形の座席配置の最右端。横からステージを見る形になった為、フリを真似するのに困難だと感じることはあった。

モニターが見切れて見られなかったが、センターから上手側にメンバーが居れば、肉眼で表情等が分かる近さだったので、さほど問題はなかった。

動くスペースも十分にあったので、総合的に満足の行く席だった。

れいなは、11月11日で20歳になるということで、最初のMCで観客とともに『Happy Birthday』を唱和。

れいなは、二十歳になったら人生(何かが)終わるみたいな不安を抱いており、ガキさんは客席を指して失礼だからと言っていたが、君が一番失礼かなw。

それ以外に、アンコールの反転で、「れいな」コールと青サイ祭り。昼公演では、サイリュームは自主購入だったらしく、青サイ祭りは、中途半端なものだった。

今回のさゆれなMCは、恥ずかしかったことがテーマ。

さゆは、カードケースに入れてる多量の爪楊枝を、改札口でぶちまけてしまったらしい。乙女心のエチケットの為に持ち歩いているようだが、爪楊枝を持ち歩くことに意外。

あと、さゆが居酒屋へ行った時に、トイレのカギが壊れていたが、限界が近かったので仕方なく、片足を伸ばして扉押さえながら利用したようだ。ジェスチャーも軽く披露してくれた。

その後、れいなが、ここらへん裸やろ?て、さゆの下半身を手で示したのには参った。

ここのMCは、下ネタっぽいのが多くて嬉しいが、そういうテーマなのか? それとも、私が参戦している時がたまたまなのか?

それにしても、さゆも居酒屋に行く時代になったんだと感じた。

おとめ組の『友情 〜心のブスにはならねぇ!〜』は、さゆがセンターっぽく、非常にエキサイトする。

『Please!自由の扉』にて、下手側で、さゆとミッツィがキスをしているのを発見した。

今日は、卒業を控えている小春を近くで沢山見ることができてよかった。

娘。コン東京厚生公演のチケはないが、ラストは無理だとしても、それ以外の1公演くらいは、何とか参戦したい!!




以下は、セットリスト:

01.3,2,1 BREAKIN'OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

VTR(メンバー紹介)

03.気まぐれプリンセス

MC

04.なんちゃって恋愛
05.元気プラス+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き/新垣里沙久住小春

MC(新垣里沙亀井絵里・ジュンジュン・リンリン)

08.春 ビューティフル エブリデイ亀井絵里光井愛佳
09.記憶の迷路/高橋愛田中れいな
10.歩いてる/道重さゆみ→全員
11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人

MC(道重さゆみ田中れいな

13.さくら満開高橋愛新垣里沙亀井絵里光井愛佳・リンリン
14.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜道重さゆみ田中れいな久住小春・ジュンジュン
15.でっかい宇宙に愛がある

MC


16.カップリングメドレー
   ボンキュ! ボンキュ! BOMB GIRL
   Please!自由の扉
   Hand made CITY
   踊れ!モーニングカレー
   ボンキュ! ボンキュ! BOMB GIRL


MC

17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー


アンコール
20.SONGS

MC

21.LOVEマシーン