「メロン記念日は解散します」


今日のSHIBUYA-AXで行われた10周年ライブで、メンバーから「メロン記念日は解散します」との発表があったらしい。

メロンが解散するなんて考えてもみなかった。

メロン記念部という単独FCを設けたり、ロック化計画プロジェクトを遂行したり、今週は待望の3rdアルバム「MELON'S NOT DEAD」が発売されたというのに。。。

しばらくは、女性ロックバンドとして細々と活動を続けて行くものと思っていた。

油断していたな。。。

解散したら、メンバーはどうするんだろう?

柴ちゃんは、Gatas Brilhantesのメンバーだから、音楽ガッタスに入れてあげたいな。

ファイナルツアーの中野には行かないと。



メロン記念日に関する大事なお知らせ】

いつも、メロン記念日への応援ありがとうございます。

本日、SHIBUYA-AXで行われたメロン記念日10th ANNIVERSARY LIVE『生誕3654日感謝祭』のステージ上にて、
メンバーから「メロン記念日は解散します」との発表がありました。

アイドルとして、デビューして10年間、走り続けたメンバーから「メロン記念日としての活動を10年という区切りで終了したい」との申し出を受け、スタッフ共々何度も協議を重ねた結果、10周年を迎えた今日、正式に発表させて頂くことになりました。

解散までの活動としては3月に舞台「メロン記念日物語」(池袋シアターグリーンにて全12公演 ※チケットSOLD OUT)
4月〜5月にファイナルツアーを予定しております。

尚、2月21日(日)に予定されている大阪公演(なんばHATCH 昼公演15:00START /夜公演19:00START)は予定通り開催致します。

最後まで、応援よろしくお願い致します。


(株)アップフロントエージェンシー


《メンバーからのコメント》

いつも温かい応援ありがとうございます!

メロン記念日は、2010年2月19日、デビューから10周年を迎える事が出来ました!!
山あり谷ありのメロン道でしたが、楽しい時も苦しい時も親戚のようなお付き合いのヲタもだちや、スタッフさん、
そして家族に支えられ10年という歴史を築く事が出来ました。しかもメンバーチェンジなく!!

10年を迎えるにあたり、私達はこれからの事を4人で話し合い、その結果「10年を節目にそれぞれ第二の人生へチャレンジしよう」と4人の強い意志の元、解散を決めました。

『遂にこの時が来たか…』とショックを受けた方もいらっしゃると思いますが、ラストまでメロン記念日らしく走り続けます!!
皆さん!エネルギッシュな伴走宜しくお願いします!!


2010年2月19日
メロン記念日(斎藤瞳・村田めぐみ大谷雅恵柴田あゆみ