℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜3月14日(日)夜 松戸森のホール21

夜公演: 開演:18:00 座席:1階15列センター

ネタばれにご注意下さい。


夜は、松戸に移動し、℃-uteコンに参戦!

座席は、柵有りだが前通路のセンター。それなりに近いし、段差があるのでステージへの見通しは非常に良い。

ただ、ショッキングなのは、℃-uteメンバーのイメージカラーが変わっていたこと。

変わったことはもちろん知っていたが、まだ、そんな浸透していないだろうと思っていたら、殆どの愛理ヲタはピンクの新愛理Tシャツを着用している。

昔の黄緑の愛理Tシャツを着ている自分が浮いているように感じた。千奈美に、千聖が今度、緑に変わった。

Tシャツに違和感を感じながらも、肝心のコンサの方は楽しめた。

私的に、先日リリースされた℃-uteのNewアルバムの評価は低いので、今年の春コンは期待していなかったが、なかなか良かった。


これより、セットリスト等があるので隠します:



セトリも悪くなかった。

01.SHOCK!

MC

02.まっさらブルージーンズ
03.甘い罠

VTR(メンバー紹介)

04.★憧れ My STAR

MC

05.四月宣言
06.Lonely girl's night/矢島舞美
07.セブンティーンズ VOW中島早貴岡井千聖萩原舞

MC(中島早貴岡井千聖萩原舞

08.ダーリン I LOVE YOU/岡井千聖
09.イメージカラー/矢島舞美鈴木愛理
10.生きようぜ

MC

11.The Party!

MC(矢島舞美

12.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜萩原舞
13.君の戦法/中島早貴岡井千聖萩原舞
14.嗚呼 恋/鈴木愛理
15.EVERYDAY 絶好調!!

MC(鈴木愛理

16.愛してる 愛してる/中島早貴
17.FOREVER LOVE
18.JUMP
19.SHINES
20.青春ソング


アンコール
21.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜

MC

22.都会っ子純情
23.夢があるから

愛理とまいみぃ〜にソロがあるのは、いつものことだが、今回は、メンバー全員にソロコーナーがある。

衣装も露出が多いのやら、カワイイのやらいろいろあり、スーツでバシッと決めた男装っぽいのが印象的だった。

愛理とまいみぃ〜のソロMCは、長めで、聞き応えがある。

ナッキー千聖、まいまいの3人が務めるMC、ショッキングフォトのコーナーは、まいまいが仕切って、千聖が爆睡しているフォトや、意味不明な動きをしている動画まで公開してくれた。

前髪下ろした愛理は、めちゃ可愛かった。

今回の曲芸は、『EVERYDAY 絶好調!!』にて、フラッグパフォーマンス。

『SHINES』では、お馴染みのタオル回しの他に、メンバーの客席へのボール投げがあった。

アンコールでは、4月リリースの新曲『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』が披露された。

今回のツアー、なかなか良かったので、℃-uteコンへ行く回数を増やしたくなった。

愛理のピンクTシャツの必要性を感じ、終演後に購入。

ピンクTは、梨華ちゃん、さゆだけで勘弁して欲しいんだけどね。