P.T.A. presents Perfume 結成10周年!!!!『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワ―3月16日(火)夜 Zepp Tokyo

rikamiki2010-03-16


夜公演: 開演:19:30 整理番号:1840番台

ネタばれにご注意下さい。


PerfumeのFC限定のライブへ行ってきた。

整理番号があれなんで、ゆっくりと会場のZepp Tokyoへ向かう。

平日の夜で、終わったら早く帰りたかったので、同建物のビーナスフォートパーキングに駐車。

19時頃会場に着いたら、呼び出しの番号が2000番台に突入していたので、そのまま会場に入った。

場所は、ホール後方の一番段差が高いブロックの前の方(後ろから2つ目の柵より2列目)の上手寄りをチョイス。

セトリは以下の通り:

01.The best thing
02.I still love U
03.Dream Fighter

MC

04.ナチュラルに恋して


メドレー
05.イミテーションワールド
06.NIGHT FLIGHT
07.エレクトロ・ワールド
08.コンピューター ドライビング
09.ジェニーはご機嫌ななめ

MC

10.チョコレイト・ディスコ
11.Puppy love


アンコール
12.スウィートドーナッツ
13.wonder2


序盤に、『I still love U』、『Dream Fighter』等、私の好きな曲を披露してくれたので、テンションが上がったが、その後のMC(含 VTR鑑賞)が超長い。

以前から、Perfumeのライブは、1つのMCが長いのが気になっていた。

MCは以下の内容だったが、2つに分けた方が良いように思う。

  • グッズ紹介(MC)
  • パッと楽しく遊ぼうのコーナー(MC)
  • 有名人からの結成10周年お祝いメッセージ(VTR)
  • NATURAL BEAUTY BASIC CM(VTR)


もともとこのツアーは、イベントがメインで、楽曲は2曲程度しか披露しない予定だったが、ライブをして欲しいと言うファンの要望が強くて、今の形になったらしい。

約1年振りにリリースされるNew Single『ナチュラルに恋して』も披露された。

あっさりとして後味の良いミディアムテンポのナチュラルな楽曲だった。

メドレーは、『NIGHT FLIGHT』が短かったので、もっと聴きたかった。

終盤でお馴染みの、『チョコレイト・ディスコ』の前で行われる声だし、振り真似は、少々飽きてきたが、『チョコレイト・ディスコ』は好きだ。この曲だけは、カットしないで欲しい。

『Puppy love』の「上下上上」もワンパターンだが、嫌いではない。

Perfumeコンは、手振り、振り真似は、ミラーで綺麗に揃っている。

アンコールの『スウィートドーナッツ』は、凄く新鮮な感じがした。

ラストは、昨年の「直角二等辺三角形TOUR」では聴けなかった『wonder2』でフィニッシュ。

帰りは、出口で、お土産のマウスパットとNBBのパンフを貰った。



そんな約半年振りのパヒュームでした。