メロン記念日10周年記念『メロン記念日物語〜Decade Of MELON KINEN-BI〜』3月18日(木)池袋シアターグリーン BIG TREE

rikamiki2010-03-18


作・演出 太田善也散歩道楽
出演:メロン記念日あいざわ元気・Nao・並木秀介(大人の麦茶)・川原万季(散歩道楽)他
日替わりゲスト(Berryz工房):徳永千奈美熊井友理奈
開演:19:00 座席:A列右サイド壁側


今日は、メロン記念日の舞台を観てきた。

仕事で天王洲まで来ていたので、りんかい線埼京線)経由で池袋へ。

解散するメロン記念日、最後の舞台を、右端だったが最前列であるA列で観られたのは感激!

座席が狭く窮屈な会場だが、隣が空席だったので、ゆったりと観られた。

ストーリーは、解散後10年経過したメロンの4人が、レストランで会って食事をし、デビュー当事から昔を振り返っていくといった内容。

当然ながら、メロンの4人が主役なので、殆どのシーンで出演する形となり、メロンの4人を堪能するにはいい機会を与えてくれたと思う。

飽きることなく、あっという間に時間が過ぎてしまった。

今日は、ベリの熊井ちゃんとちなこが日替わりゲスト出演。

メロンヲタの女子高生の役。

途中、メロンの4人に関する質問を投げ掛けられていた。

ちなこが、柴ちゃんに対して厳しく、面白くないスベる人という印象を持っているようだ。

熊井ちゃんは、相変わらず、話す前から自信がなさそうで、私は冴えたことを言えないを連発していた。ちなこの発言が冴えていたので、やりにくそうだった。

ベリのゲキハロ六日坊主役のおとむぎ並木秀介氏は、またまたテンションの高い役だった。

最後は、出演者全員登場。ベリの2人は、私の座席がある上手側に立ってくれて嬉しい。

曲が売れないで苦労したメロンのメンバーに、新曲のオリコン3位を羨ましがられるベリの2人は、喜ぶこともできず困っている感じだった。

その後、柴ちゃん?が、(ベリの2人に)いい船に乗ったよと、冗談だがボソッと言ったのが印象に残った。

その後は、また全出演者登場のカーテンコールが1回。

ゆったり出来たし、舞台も面白かったし、柴ちゃん熊井ちゃんを近くで見られたので、大満足。