モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜10月16(土)夜 松戸森のホール21 大ホール

rikamiki2010-10-17


夜公演: 開演:19:00 座席:2階3列センター


土曜日には、娘。コンの夜公演に参戦してきた。

松戸森のホール21は、準地元にある好きな会場なので、娘。が来るとあっちゃ行かない訳にはいかない。

外は真っ暗だったので地下駐車場に入ろうと考えていたが満車だった。結局、誘導された小さい方の駐車場(東第2駐車場)へ。夕方の18時半の割には、思っていたより駐車場は混んでいた。

今回の座席は2階席。何回も来ている会場だが、2階席は実質4列しかないことを初めて知った。2階席とあって眺めはよかったし、それなりに動くこともできた。

セトリは某掲示板で言われているBパターンであった。今秋の娘。ツアーは、4回目の参戦になるが、3回がBパターンという結果になってしまった。それも、ガキさんのソロが、全て『夕暮れ作戦会議』。

Bパターンの後半クライマックスの『シャボン玉』、『その場面でビビっちゃいけないじゃん!』、『ラヴピ』等の流れが嫌いではないので、それはそれで悪くない。

娘。Newシングル『女と男のララバイゲーム』は、Aメロの無音のインターバル(特に2回目)が非常に長い。長かったので、「さゆーーー!」とコールしてみた。1コーラス目より2コーラス目の方が更に長く、さゆコールが余裕で3回できた。

娘。ツアー、翌日曜日には相模大野公演。グリーンホール相模大野は、一度入ってみたい会場だけど、参戦を控えてしまった。

その次の首都圏公演は、12月12日のJCBホール公演ということになる。落選した為、チケはない。

11月にも首都圏公演を用意して欲しかった。

横アリ落選したら、私の今年の娘。コンは、これで終わってしまう。どうなることやら。